新米有機こしひかりも発売開始 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

新米有機こしひかりも発売開始 カテゴリー :
こんにちは。
事務担当の織田さちこです(^_^)
本日、ジャパンファームがある石川県小松市はとってもいいお天気です。
秋は空気が澄んでいるので空が高く感じますね。

1つ前の由加里さんのブログでもお知らせがあったとおり、
米職人出島さんの手によって店舗「農家生水」の前に設置された、
『稲架掛け』も太陽の光を浴びています。
美味しい天日干し米になあれ☆
稲架掛け200921

しかし由加里さんのブログにあったこちらの写真ですが、
パッと見たときおだは、出島さんと誰かと2人で『稲架掛け』したのかと思ってしまいました。
右側の男性は案山子くんでした(≧▽≦)
コシヒカリ 稲架掛け

そして令和2年度産 有機栽培こしひかりの新米も発売開始となりました\(^^)/
こちらも順々に発送をしていますので、
ご予約されている方は届くまでもうしばらくお待ちください。
召し上がった感想などまたお聞かせいただけたら嬉しいです。
店舗「農家生水」には、
・山里清流米こしひかり
・藤子ばぁちゃんのまごころ米
・有機栽培こしひかり
3種類のこしひかりが出そろいました!
店舗内200921

家にある藤子ばぁちゃんのまごころ米を食べ終えたら、
次は有機栽培こしひかりの新米を食べるのが楽しみです!
有機新米200921

そうそう!
先々週末、藤子ばぁちゃんのまごころ米の新米が発売開始となり、
すぐに姉に送ったのですが・・・
姉はとっても喜んでくれ・・・
そして先日「新米でおいなりさん作ったよ~」と、こんな写真を送ってくれました。
いなり寿司200921

す、す、すごいっ!!!
美味しそうだしとってもきれいです(*^_^*)
姉は料理上手でセンスもあるなあ(*´▽`)♪
次は有機栽培こしひかりも送ろうと思ったおだなのでした。

9月半ば過ぎて、この辺りは朝晩少し寒く感じるようになってきました。
日中とは寒暖の差があり、体調管理が難しい季節かもしれませんね。
美味しい食事と運動、そして自己免疫力を上げて元気でお過ごしくださいね。
2020年09月21日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル