旅先で出会った白米&玄米ご飯 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

旅先で出会った白米&玄米ご飯 カテゴリー :
こんにちは。
旅と美味しいものが大好きな事務担当、織田さちこです(*^^*)
ご近所の梅の花がチラホラと咲き始めました。
春が近づいているんですね〜。
嬉しくなって、北陸おでかけパスを使って旅に出かけてきました。

190224おろしなめこそば
グルメな方にお店を教えていただき、
迷いに迷って、冷やしおろしなめこそばを注文。
香りが良くコシがあって喉越しつるつる〜美味しかったです!

190224玄米おにぎり2
こちらは、白米&玄米ご飯のおにぎりセット。
ご飯の上にいろんな具が乗っていて、美味しそう☆
お店の方に聞いたところ・・・
右端から、なめ茸、漬物を刻んでピリ辛に和えたもの、
そして左端は、トマトとチーズを和えたものに、
バジルソースをかけた、甘口の洋風おいなりさんとのこと。
ちょうどよい大きさで、どのお味も美味しかったです!
白米&玄米ご飯というところも良いですね〜。
玄米だけだとお腹がびっくりしまう、胃腸が弱い私にもぴったりです。
玄米は栄養価が高くて、身体にもお肌にも良いとのことなので、
今度、7分づき(70%精米)から挑戦してみようかな。
ジャパンファームでは白米や玄米だけでなく、
3分づき、5分づき、7分づきなどの分づき精米も承っておりますので、
お気になられた方はぜひお試しください♪
あと私も気になっているんですが、
「栄養満点お試しセット」藤子ばぁちゃんのまごころ米 5種類
という、玄米、3分づき、5分づき、7分づき、白米のセットもあるんですよ^^
190224セット5種
2019年02月24日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル
ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平