日本酒地酒が美味しい「春心」 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

日本酒地酒が美味しい「春心」 カテゴリー :
こんにちわ。
米職人の出島です。(^○^)

もう少しで食欲の秋、実りの秋ですね。

秋で旬といえば、ごはん!
お米、ジャパンファームの山里清流米も、もう少しで収穫が始まります。

ただ雨が続くので天気しだいで晴れの日が増えてくことを祈ってます。


お盆前の暑い日はビールを飲んでましたが、最近の雨の日は日本酒
西出酒造さんの春心と言う究極の地酒をいただいてます。


西出酒造さんには、コシヒカリと酒造好適米の五百万石とまぼろしの原種の亀の尾 の3種類
のお米をお渡しし、とてものみやすいおいしいお酒となって生まれかわります!


写真はその 亀の尾。
稲穂のヒゲがふさふさ!
他の品種よりヒゲが長く色が白いのが特徴的です。



とても見応えがありますね。

今年も美味しい地酒をいただくのが楽しみです!(^^)v

2021年08月19日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル