春、間近ですね | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

春、間近ですね カテゴリー :
こんにちは。

ジャパンファームのごはんソムリエ 北本です。

梅の花が咲く季節、いよいよ卒業シーズンですね。

私事ではありますが、3月で長女、次女ともにそれぞれ卒業を迎えます。

長女は明日、明後日が公立高校の受験。

コロナ禍の中でしたので、家族全員、神経過敏に毎日体調を気にしていましたが、あと少し。後は自分の力を発揮できるように願うだけです。

美術部、絵画教室、塾と忙しい毎日でしたね。

色々な思いもありますが、してやれることなんてもはやお弁当作りだけなので、二日目のお弁当は好きな物を気合入れて作ろうと思います。
お弁当
とりあえず今日の夕飯はカツカレーで決まりです。

さて、本当にいよいよ春がやってきます。

春と言えば、田植え。

そして、もう一つ、『春心』。

今年も西出酒造さんのお酒、『春心』ができました。

春心 なんでも、一部では日本酒の概念を覆すようなお酒と評価されるほど。

同じ小松市、しかも私達の作ったお米も使ってくれているということで、私達もまた気が引き締まる思いです。

これからの季節、是非一度ご賞味くださいね。

2021年03月08日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル