春がやってきたなと感じる風景 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

春がやってきたなと感じる風景 カテゴリー :
苗
今日の午前中に健康診断です、事務・受付担当の杉本です(‘◇’)ゞ

今日のブログは何を書こうかなぁと、ふと外を見ると…
米職人たちが何かしている!!
育苗 ハウス

苗を育てるための、ハウスの準備をしていました(*^^*)
お米作りの第一歩の育苗。
毎日のように水やりや、ハウス内の温度の管理などなど、
ここでしっかりと育ててから苗は田んぼへと行きます(*^^*)

米職人、「出島」「毛利川」の2人が着々とビニールを張っている横で
ニヤニヤしながら写真を撮ってきました!
苗 ハウス
苗 ハウス
苗 ハウス
携帯のカメラ機能がよくなっているのが嬉しくてたくさん撮りました\(^o^)/
※「北本」は田んぼの方の作業に行っています(^^)/
苗 ハウス
苗 ハウス


そして、その横ではこの子が!
トラクター
田んぼの【畦塗り】が終わると【荒おこし】という
田んぼに水を溜めて土を耕すという作業に入るのですが、
その【荒おこし】をするトラクターです\(^o^)/
今か今かと自分の出番を待っているように見えます(*‘ω‘ *)
トラクター


このように着々と、今年の田んぼの準備が始まっています!!
今年も美味しいお米を皆様にお届けできるよう、社員一同力を合わせて頑張ります(‘◇’)ゞ


たくさん体を動かし、美味しくご飯を食べて、たくさん寝て、
しっかりと体力・免疫力を付けて元気に過ごしていきましょう(●^o^●)

2020年03月06日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル