春だけ限定!緑のカーペット | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

春だけ限定!緑のカーペット カテゴリー :

こんにちは、米職人の毛利川です。

今年は暖かい日が少なく苗の成長が心配でしたが無事田植えを迎えられて一安心です。

写真は成長したコシヒカリの苗、ハウス1面に並んだ苗はまるで緑のカーペット。

この上でゴロゴロしたくなりますね!(笑)

昨日はもち米の品種カグラモチの苗をハウスへ搬入しました。

もち米の苗とコシヒカリの苗、成長すると素人目には違いが分かりにくいですが、

触った感じが少し違う。もち米の方がやわらかい気がします。

田植えもはじまったばかり、まだまだ苗の管理と田植えが5月の末まで続くきます。

米作りは1年に1回、気を抜かず丁寧に。

2019年04月16日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル