正月のお餅、残ってませんか? | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

正月のお餅、残ってませんか? カテゴリー :
こんにちは。

こちら、ジャパンファームのごはんソムリエこと北本です。

まだまだ寒い日が多く、山あいのジャパンファームの田んぼにはまだ前に降って積もっている雪が融けずに残っています。

寒い日はやっぱりお鍋ですね。

でもちょっと飽きてきていませんか??

そこで、簡単カレー雑煮を作ってみました。

なんといってもカレーうどんのうどんをお餅に変えただけ。

ホント、簡単。

豚肉、人参、玉ねぎをカレースープで煮こんだら、

お餅を軽くトースターで焼いてからスープにドボン!

ついでにニラなんかを入れて、

一煮立ち。

普通にうどんも追加してもいいかも。

まあ、今回はしなっとうどんも追加しました。

今年はなんだかあんまりお雑煮を食べなかったので、正月からずっと冷蔵庫に残っていたお餅も使えてよかった。

このカレー雑煮は簡単で美味しくて、ちょっとクセになりそうです。

まだまだ寒い日が続きますので、体を温めてくれるモノを食べていきましょう!

2021年02月08日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル