さらに美味しくなった海老餅☆ | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

さらに美味しくなった海老餅☆ カテゴリー :
海老餅
こんにちは。
数日間1日ごとに体重が500gずつ増えていたため、
最近は体重を測るのをやめてしまっている事務担当の織田さちこです( ̄▽ ̄)

さて、ジャパンファームのお餅のうち斗棒餅にはたくさんの種類があり、
お客様からは「珍しいわ~」とのお声を多くいただきます。
190108斗棒餅b
このなかの海老餅がリニューアルされたので、先日社内試食会がおこなわれました。
今までのより美味しい!
海老の香ばしい香りがしてもっと食べたくなる!
後味にほんのり甘味が残って上品な味!
などの感想がありました。
そこで早速、おだ家でも”新”海老餅が食卓に登場です☆

海老がたくさん入っているのがわかります。 海老餅201106a

海老餅をお餅がくっつかない便利グッズの上に乗せ水で濡らします。
電子レンジの機種にもよりますが、片側30秒、海老餅をひっくり返して20秒、チンします。
海老餅201106b

海老餅がぷくっと膨れそうになったら、もち網に移動させて焼きます。
我が家ではこの方法で焼きますが、もちろんオーブントースターなどでもOKです。
海老餅201106c

そのまま食べてももちろん美味しいですが、
前に豆餅で試したこともある、永〇園 松茸の味お吸いものに入れて食べました。
簡単なのに海老の香りと味が美味しくて、家族にも大好評でした。
海老餅201106d

そこで次は海老餅を細かく刻み・・・
海老餅201106e

オーブントースターで焼いてみました。
全体がカリカリになれば海老味のクルトンになり、スープに浮かべると美味しいかも!?
今回は内側にお餅の食感が残るところでやめたのですが、
外側がカリカリ、内側はトロッとしていて美味しかったです(*^_^*)
海老餅201106f
海老餅は香りが良いしダシにもなるので、他にも美味しい食べ方がいろいろありそうです☆

日に日に寒くなり、来週この辺りでは最低気温が10度を下回る日もありそうです。
皆さまもあったかくして、美味しい食事と運動、
そして自己免疫力を上げて元気でお過ごしくださいね。
2020年11月06日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル