海老餅リニューアルのお知らせ | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

海老餅リニューアルのお知らせ カテゴリー :
こんにちは。旅と美味しいものが大好きな事務担当の織田さちこです(*^^*)
今週に入ってこちら石川はぐっと寒くなりましたが、皆さまのところはいかがですか?
おだは昨日家族で日帰り旅行に行って来ました。
紅葉にはまだ少し早かったですが、
181028新潟紅葉

テレビの情報番組でも紹介されていたバスセンターのカレーを食べたり、
181028万代シティBCカレー(長い列ができていました)
玄米粉うどんを食べたりと満喫してきました。
181028玄米粉うどん2(麺がもちもちでした)

玄米粉うどん、とても美味しかったのですが ”あれ”があったらもっといいのに・・・
あれ、そうあれ! これです(^^ゞ
海老もちnew1
ジャパンファームの海老餅を半分に切って焼いたものです。
うどんに焼いた海老餅を入れると、だしと海老の風味が合わさってさらに美味しくなるのでは!
見た目も華やかになりそうです☆
お正月には、海老餅と白餅で「紅白」というのも御目出度くていいですね。
「紅白ちからうどん」よかったらおためしください♪

ここでジャパンファームの海老餅リニューアルのお知らせです。
以前は駿河湾産の桜海老を使用していたのですが、今年は記録的不漁とのことで、
瀬戸内産の小海老を使用することとなりました。
新しい海老餅を試食してみましたが、こちらも美味しかったです(^^)
海老もちnew3
2018年10月29日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル
ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平