温泉でゆっくりしたいですね。 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

温泉でゆっくりしたいですね。 カテゴリー :
ごはんソムリエ北本
みなさんこんにちわ。

ジャパンファームのごはんソムリエ 北本です。

何気なく昔の写真を見返していたらこんな写真が出てきてしばし思い出に耽りました。

もう4年前になるみたいですが、兵庫県の城崎温泉に旅行に行きました。

DSC_0970 これは、夫婦とも外湯の朝風呂の一番客で、記念に頂いた札です。

城崎温泉は外湯が7つ(だったと思います)もあり、外湯めぐりも楽しいですよ。

この時は文豪志賀直哉の『城の崎にて』 を読んで、『あ、ここに行こう』と思い、その三木屋さんに泊まりました。

廊下を歩く他のお客さんの足音が聞こえるような古い建物でしたが、なんと四つ星ホテル。

お料理、お部屋、お風呂、おもてなし、全てが行き届いていて、またここに泊まりたいと思わせてくれました。

う~ん、あれからもう4年か。

なかなかゆっくり旅行できる状況じゃないですが、コロナが落ち着いて、もうちょっと時間にゆとりができたら旅行くらい行きたいですね。

人間、働くだけが大事じゃない。

機械とは違うんだから。リフレッシュも大事です。

なんのために働くかは人それぞれだけど、心が満たされなきゃ、それは何かがおかしいんです。

自分の心を大事に未来をしっかり描いて生きていきましょう。
2020年10月13日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル