玄米餅が栄養たっぷりで有能! | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

玄米餅が栄養たっぷりで有能! カテゴリー :
みなさんこんにちわ。

ジャパンファームのごはんソムリエ北本です。

今日は『玄米餅』を紹介したいと思います。

玄米餅 栄養 斗棒餅 ジャパンファーム
みなさんは『玄米』と『白米』の違い、知っていますか?

玄米とは、米の外側についているもみ殻だけを除き、ぬかや胚芽を残したものです。

なんとこの玄米、水に浸けておくと芽が出るほど生命力に溢れています。

通常、お餅ももち米を精米したものを搗くから白いお餅ができるのですが、玄米餅はその名の通り、もち米の玄米をそのまま搗いてお餅にしたものです。

だから色も玄米色。
玄米餅 トースター 斗棒餅 ジャパンファーム
みなさんがよく目にする白いお餅とはちょっと違いますね。

玄米は白米に比べて、糖質をエネルギーに変えるビタミンB1、成長促進に欠かせないビタミンB2、抗酸化作用のあるビタミンE、血糖値の上昇をゆるやかにする食物繊維、骨形成や副交感神経に関係の深いカルシウム、代謝や酸素の運搬などに関わる鉄などを豊富に含んでいます。

これはごはんもお餅も同じことが言えます。

つまり・・・玄米餅って、な~んか体に良さそうでしょ(笑)?

さらにもち玄米には体を温める作用もあるので、冷え性が改善するって声も??

てことは、寒い季節の体調管理にうってつけ!

噛めば噛むほどにもち米の甘みと滋味がが口いっぱいに広がる玄米餅。

食感も独特です。

モチっとして、プリッとして、優しい甘さが広がって。

是非一度お試しあれ~!
2019年02月08日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル