田植え待ちの苗はすくすくと☆ | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

田植え待ちの苗はすくすくと☆ カテゴリー :
こんにちは。
事務担当の織田さちこです(^^)
今日はとっても良いお天気でした。
ジャパンファームのサイトのトップページに出てくる、
『山あいの清流~霊峰「白山」から流れ出る旨し水と~』の霊峰「白山」はこちらです。
ほんとうに美しいです☆

ジャパンファームの米職人の事務所や、
お米の苗が育っているビニールハウスの空も快晴。


ふと、苗がどれくらい育っているのか気になって見に行き・・・
そっとかくし撮りしてきました(≧▽≦)
おぉぉ~!
けっこう育っています。
あと少しで田植えが始まるので、
それまで暖かいビニールハウスの中ですくすく育ってね。



先日ジャパンファームのよもぎ餅を食べながら、
今ここに、あんこがあったらいいのになあ~
よもぎ餅と、あんこは相性バッチリなのになあと話していたのですが、
見つけました!
お湯でも冷水でも簡単!「おしるこ」です。
なんと、こだわりの3種のあんこ使用、あずきつぶ入り。


さっそくジャパンファームのよもぎ餅の登場です!


いつもそうですが、今回はより ”楽ちん”に。笑
よもぎ餅1枚を4等分にしたものと、水50ccをマグカップに入れます。


よもぎ餅が少し柔らかくなるまで電子レンジで約2分ほどチンしました。


さらに水50ccを加えて電子レンジで約1分ほどチン!
よもぎ餅もお湯の暖かさもちょうど良い感じになったので、
おしるこの素を入れました。


おしるこの素はフリーズドライで、あずきつぶがけっこうたくさん入っていました。
この後かきまぜて食べましたが、よもぎ餅とおしるこ(もちろんあんこも)は、
やはり合いますね~☆
とっても美味しかったです(*^^*)

簡単によもぎ餅が柔らかくなり、おしるこは熱いくらいだったので、
猫舌のおだは食べるのが大変でした。
次はよもぎ餅1枚を8等分にします!笑

明日もこちらは良いお天気となりそうです。
皆さまも美味しい食事と運動、自己免疫力を上げて元気にお過ごしくださいね。
2021年04月11日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル