田植え後の風景…かと思いきや | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

田植え後の風景…かと思いきや カテゴリー :
みなさんおはようございます。

ジャパンファームのごはんソムリエ北本です。

連日、ジャパンファームは有機栽培こしひかりのカミマルチ田植えを行っています。

今はちょうど滝ケ原町にいます。

ここは元々石工さんがたくさんいらっしゃったようで、町には砕石場の跡は今もその技を伝える人もいます。

水、風景が綺麗な場所で、町の数カ所に自慢の石で作った『橋』があります。

さてこちらが田植え後の風景。

田植え
ん?

何か違和感がありますね??

よ~く目を凝らすと…

田植え
あれ?

さっきまで水を抜いていた田んぼに魚が??

田植え
用水を下ってきたのでしょうか?

結構大きな『もろこ』というそうです。(多分)

田舎っていいですね。

仕事しててもなんか、のどかです。
2020年05月22日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル