秋の風物詩「稲架掛け」が完成 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

秋の風物詩「稲架掛け」が完成 カテゴリー :
こんにちは。
事務担当の織田さちこです(^_^)

さて。本日の午後のことでした。
第一発見者(≧▽≦)、杉本さんの声で外に出てみると……。
社長が「稲架干し」用の「稲架」に稲穂を掛けていました。
「稲架」が組み立てられたのが7月30日。
米職人 北本さんも駆けつけて2人でようやくの「稲架掛け」です!


帰りにはここまで出来上がっていました。
見守り隊の案山子くんも登場です!
秋らしい風景ですね~。
太陽の恵みたっぷりの美味しい天日干し米になあれ(*^^*)


有機栽培こしひかりの新米もそろそろかな。
楽しみですね☆


こちらでは最高気温が30度を超える日もありそうです。
体調管理が難しい季節ですので、
引き続き、皆さまもお気をつけて、美味しい食事と運動、
そして自己免疫力を上げて元気でお過ごしくださいね。
2021年09月20日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル