西出酒造さん「蔵CAFEぐるり」 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

西出酒造さん「蔵CAFEぐるり」 カテゴリー :
こんにちは。
ジャパンファームがある石川県小松市もますます気温が低くなってきました。
寒い日にお餅入りのお鍋を食べるとほっこり幸せな気持ちになります。
事務担当の織田さちこです(^_^)♪

農家生水もすっかり12月仕様の飾り付けとなりました。
ショーケースの中には鏡餅も置かれています。
店舗クリスマス201204a

さて、前回のブログでお知らせしたとおり、
ジャパンファームのこしひかりや酒米でも日本酒を作ってくださっている、
西出酒造さんがOPENされたカフェ「蔵CAFEぐるり」のことを少しだけ紹介します。
西出酒造店前201125

カフェの中はゆったりとした時がながれているような空間でした。
椅子席もありましたが、畳が落ち着くので小上がり席に座りました。
挨拶文も手作りでかわいいです
西出酒造説明201125

日本酒の仕込み水で丁寧に淹れられたコーヒーとスイーツ2種☆
コーヒーがまろやかでとても美味しい(*^_^*)
スイーツも濃厚で美味しかったです☆
西出酒造メニュー201125a
コーヒーのマドラーが肉球です(≧▽≦)
栗入りどら焼きも美味しかったです。
西出酒造メニュー201125b

欄間も素敵です☆
いろんな風景が見られました。
西出酒造欄間201125

カフェの奥が酒蔵になっていて、
西出酒造さんの歴史や酒造りについていろいろと教えてくださいました。
西出酒造酒樽201125

とても居心地がよかったので長居しすぎました(^^ゞ
ご主人様と奥様、いろいろとありがとうございました(*^_^*)♪
西出酒造2人201125

近くのももい接骨院さんの「骨のあるチーズ」をお土産に購入。
もろみーと一緒にいただきました。
西出酒造チーズ201125 西出酒造もろみー201125
今回はコーヒー目的でしたが、今度は日本酒の飲み比べに行こうかな♪
広い空間でゆっくりできるのでぜひまたお邪魔したいです^^

皆さまも美味しい食事と運動、そして自己免疫力を上げて元気でお過ごしくださいね。
ジャパンファームから見られた2重の虹(ダブルレインボー)。
幸運のサインだそうです☆
虹201204
2020年12月05日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル
ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平