農家で女子会 無期限のお休み | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

農家で女子会 無期限のお休み カテゴリー :
温た鍋
毎月第3土曜日に開催していました【農家で女子会】ですが
今月をもちまして無期限のお休みをさせて頂くこととなりました。

温た鍋を使ってご飯の美味しさを広めたり
季節の野菜を使って美味しさを追求したり
天気が良ければ外で食べたり
糠床やかきもちの作り方を学んだり
集まってくれたたくさんの方たちと、いろいろな経験をさせて頂きました。

【農家で女子会】を始め3年半
たくさんの方のご協力があって楽しく会を開くことが出来ました。
また、たくさんの方にご参加頂きお話出来たこと嬉しく思っております。

携わって頂いた全ての方に『本当にありがとうございましたm(_ _)m』


お休み前最後の3月の農家で女子会は【土鍋で炊いたご飯でちらし寿司を作ろう】でした
土鍋で炊くご飯のツヤと甘みは最高で!
そのままで食べても美味しいのですが♪
今月はひな祭りもあったので《ちらし寿司》にしてみました

ちらし寿司

今回のお寿司は【すしのこ】という粉で酢飯を作る為、水加減はいつも通りで!
酢飯を作ったら、あらかじめ味付けした具材を混ぜて出来上がり☆

今回お集まりの方々からも『美味しい』と喜んで頂けました♪


農家で女子会 参加者

ご飯好きの息子も頬張って食べてましたよ(≧▽≦)


生水 佑樹 直樹

上の子は、料理に興味があり、エプロン持参でお手伝いしてくれました(*^_^*)
下の子は、来月3歳になるので、手で3を作る練習中です(●^o^●)


生水 佑樹 直樹

以上!事務担当:生水 由加里でした。
2019年03月21日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル