通院はじめました。 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

通院はじめました。 カテゴリー :
こんにちは。

こちら、ジャパンファームのごはんソムリエ 北本です。

田植えが始まって忙しい日が続いています。

田植えだけでなく、隙間の時間に草刈りしたり、元肥を撒いたり。

中々のハードワーク。

ところで、私が去年の10月位からしているダイエットに関して。

当時72キロを切る位だった体重が、現在は62キロです。日によっては62キロを切ることもあります。

体の中の事もですが、重いものを担いだり、歩くことが多い仕事なので、膝や足腰への負担を考えて取り組んできました。

ゴールは決めていなかったんですが、一応これ、結果、出てるんじゃないでしょうか。

体重は軽いほうが体への負担も少ないので、ね。

ところで、実はダイエットはあくまでも体のメンテナンスのスタート。

先週から第二段階に移りました。むしろここからが本丸といっても過言ではありません。

それは古傷の左手首の治療。

一時は激痛で腕立ての体勢にすらなれなかったり、手首を返すことすらできなかった左手。

少し良くなっても、ちょっと仕事で重いものを持ったりするとまたすぐ痛める、の繰り返しでした。

今は苗箱を持ったり、肥料を持ったりすると、午後からもう手首が返せない位痛かったり。
で、また痛めて、ついに先週我慢できなくなり、娘が怪我した時にお世話になったある先生の所に先週から通い出しました。

今まで、さんざん色んな病院や接骨院に行きましたが、結果は出ず。

レントゲン撮ってもCT撮っても、イマイチわからず、様子見。毎回1時間以上待っての治療。しかも良くならない。全くもって金と時間の無駄でした。

今は、週3の通い。待ち時間ほぼ0。理にかなった丁寧な治療。納得いく説明。激安料金。まだ完治はしないですが、確実に良くなってきているという実感があります。

思い返すと、待合室が混んでいる所はあんまりよくないのかもね。あくまでも個人的感想ですが。今まで通ったところ、全部ヤブ医者に感じるくらい、この先生は私の疑問にしっかり“答え”をくれます。

患者はやっぱり現状の説明と今後の方針って気になるし、そういう面では、ちょっと疑問に思ったことや治療の意図を説明してくれるだけで安心ってありますよね。

もちろん、合う、合わない、あるでしょうが、ここなら治るかも、と思えている自分。

ちょっと頑張って通って早く治したいです。

体、酷使する仕事ですからね。色々ガタがきてまして(笑)

長い目で見ると、今、直しておくべきかな~と思っています。

2021年05月21日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル