米職人たちの近況(雪の日編) | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

米職人たちの近況(雪の日編) カテゴリー :
こんにちは。
事務担当の織田さちこです(^_^)
雪が積もりました(^^;
上の写真は晴れ間に青空が顔をのぞかせたところですが、

ほとんどは下記のように雪が降っています。
寒いです。。


配送のほうですが、こちら石川県から出荷するお荷物に関しては、
雪の影響で多少遅れが生じる場合もあるようですが、大幅な遅れはないようです。

こんな時期、米職人たちは何をしているかというと、
お米の精米・出荷・配達をしたり、
餅職人としてお餅を作ったり、機械のメンテナンス、その他にもいろいろ忙しくしています。
ちなみにこちらのよもぎ餅は、この状態から約10分後にはパック完成していました。
すごいです!


朝一や合間には雪かきをしています。
駐車場もきれいに空けてくれています。
ありがたいです(T_T)


専務は、東武船橋店『加賀・能登・金沢フェア』に販売員として27日まで伺っています。
感染対策をして皆さまのお越しをお待ちしておりますので、
ご都合のつく方はぜひいらしてくださいね☆(^^)

まだまだ寒い日が続きますが、今週末から少し気温が上がるようですね。
体調管理がとても難しい季節ですが、皆さまも適度な運動も行なって、
そして自己免疫力を上げて元気でお過ごしくださいね。
2022年02月22日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル