雪若丸ってしっていますか?? | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

雪若丸ってしっていますか?? カテゴリー :
みなさんこんにちわ。

今日、ブログ当番と先程知った北本です。

今回はちょっとごはんソムリエっぽいお話。

みなさんは『雪若丸』って知っていますか??

これ、歌舞伎でも刀の名前でもなく、お米の名前です。

米どころ、山形県が誇る新しいお米です。

先日、食べてみました。

感想は、ご飯がススム君です。

粒は大きく、もっちりして、それでも味は割とあっさり。

カレーとか、チャーハンとか、あとは濃いめの味のおかずにピッタリ。

炊き方だけは割とコツがあります。

水、少ないと固くなる。

お好みより少し多めがおススメです。

やはり、山形県っていうと私の中では、お米とさくらんぼ。

庄内平野は日本でも有数な米どころなので、その山形県が出してきたお米は要チェックでしょう!!

ごはんにうるさいウチの女子′Sも毎日モリモリ食べています。

機会があったらみなさんも是非食べてみて下さいね!
2021年04月23日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル