順調に畦塗り開始しました!! | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

順調に畦塗り開始しました!! カテゴリー :

こんにちわ、米職人毛利川です。

この間の大雪で一時はどうなるかと思いましたが

予定通り無事3月に入る前に畦塗りを始める事が出来ました。

田んぼの状況も良く、畦の仕上がりもキレイで一安心(^^)

寒い中、田んぼの排水を入念にしてまわった甲斐がありました。

心配してたハウスの雪も写真のようにしっかりとけてくれました。



これからしばらくは畦塗りと並行して天気を見ながら

3月の頭でハウスにビニールを張っていきます。

しばらくすると育苗や荒起しも始まるので前準備をしっかりと。

作業が遅れないように段取り良く仕事を進めていきます。

2021年02月27日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル