黒米入りご飯でガパオライス☆ | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

黒米入りご飯でガパオライス☆ カテゴリー :
こんにちは。
事務担当の織田さちこです(^_^)
ジャパンファームがあるこちら石川県小松市も11日に梅雨入りしました。
適度な雨もお米作りには必要ですね。
しかし14日にはスマホの緊急速報警報が鳴るほどの強い風雨でした。
皆さま大丈夫でしたでしょうか。
今日はよいお天気となっています。

昨年の今頃は何をしていたのかな?とまたまたブログを振り返ってみると、
旅先で「寝かせ玄米」や「五穀ごはん」を食べている様子でした。
今はすっかり黒米入りご飯生活となっています☆
8A84C326-9A9E-4E2E-84CC-D266DB610CCA

先日、アジアごはんとおはぎ「善」さんからお取り寄せした内、
グリーンカレー(青とうがらしのココナッツカレー)と、
タコライス(盛り付けが・・・( ̄▽ ̄)笑) を作りましたので、
今度はガパオライスを作りました!
こちらも沸騰させたお湯の中に投入して6〜7分温めるだけ!
善ガパオライス200616a

黒米入りご飯を器によそって、
黒米入りご飯200616

温めた具を黒米入りご飯にかけて、
善ガパオライス200616b

玉子焼きを上にのっけて完成!
善ガパオライス200616c

こんなに簡単なのに、タイに行った気分になれて幸せです(*^^*)
また善さんからお取り寄せしなければ☆
実はあと1種類残っているのでそれも食べるのが楽しみです♪

引き続き、皆さまもお気をつけて、美味しい食事と運動、
そして自己免疫力を上げて元気でお過ごしくださいね。
2020年06月16日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル
ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平