1年1度の贅沢!カニで黙食… | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

1年1度の贅沢!カニで黙食… カテゴリー :

こんにちは、米職人毛利川です。

先日のお休みに前々から予約してたやまじゅうにカニを食べに行って来ました!

コロナ禍で行って良いものか迷いましたが原則個室で検温、

アルコール消毒、換気など感染対策を万全にしていると言うことだったので

気をつけて行って来ました。

着いて出てきた茹でたてのズワイガニはしっかり身がつまって最高に美味しかったです。

そして食事の最の会話なども今問題になってますが

黙々とカニの身をとってたので自然と黙食をしていました(^^;(笑)

かにづくしプランだったので茹でたズワイの他に

焼きガニ、カニ刺し、カニの天ぷら、カニ鍋、カニサラダなどなど…。

カニ鍋には締めにご飯を入れて雑炊に。やっぱりお米も食べないと(^^)

カニでお腹パンパン、でもカニ雑炊は別腹!

カニのだしを吸ったごはんでさらに満腹になりました(*^.^*)

毎年一回のカニデーは今年もとっても贅沢なものになりました。

黙食と言うと会話出来ず寂しい感じがしますが、良く噛んでお米や食材の味や風味に集中して

味わえるので悪い事ばかりではないと思いました。

2021年01月21日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル
ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平