1月22日はカレーの日でした | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

1月22日はカレーの日でした カテゴリー :
夏カレー
昨日1月22日は『カレーの日』だったので
昨夜のメニューはカレーでした♪
事務担当:生水由加里です

『カレーの日』の由来は
1982年 社団法人全国学校栄養士協議会が
1月22日の給食のメニューをカレーにすることを決め
全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなんで定められたそうです!

ということは!
息子たちは昼と夜にカレーを食べることになるかも?!
と思いながら作って出したところ
保育所も小学校もカレーではなかったため
喜んで食べてくれました(#^^#)


さて!

そんなカレーには☆ご飯が必須☆
ということで

ジャパンファームのお米の中でも
カレーにおススメの山里清流米をご紹介☆彡

山里清流米

山のお米なので小粒ですが
その分うまみがギュッと詰まってます♪
藤子ばぁちゃんのまごころ米よりあっさりとした風味なので
和洋中のどのおかずにもよく合い
カレーにも最適なお米ですよ(^O^)



多く作ったカレーを
翌朝にも食べる時には
是非こんな食べ方も試してみてください♪

夏カレー
若干画像が荒くてすみません( ;∀;)


そう!
カレーもちです☆彡

お正月に余ったお餅が冷蔵庫に残っていませんか?!

トースターで焼いたお餅を
カレーにつけて食べると
『トロッ!モチッ!うまっ!』です(≧▽≦)

写真のお餅は≪黒米餅≫と≪玄米餅≫ですが
チーズ餅≫や≪海老餅≫でも美味しかったですよ♪

まだまだ寒い日が続きます
たくさん食べて体力つけて
この冬を乗り切りましょう\(^o^)/
2021年01月23日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル