7月23日は土用の丑の日です | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

7月23日は土用の丑の日です カテゴリー :
こんにちは。
事務担当の織田さちこです(^_^)

写真は今日午前中の農家生水です。
とっても良いお天気だったのですが、
午後からは雲行きが怪しくなってきて現在は雨が降っています。
今年の梅雨は雨の日が少なく心配していたのですが、
梅雨明けしてからは雨の日もあり安心しています。
稲も順調に育っています☆

先日、夏野菜の代表「ゴーヤ」をいただきました。
スタミナがつきそう!


ということで、早速ゴーヤチャンプルーにしていただきました。
美味しかったです(^^)
由加里さんは豆腐の代わりにもやしを入れるそうです。
シャキシャキして美味しそうですね。


そしてスタミナといえば、7月23日は「土用の丑の日」ですね。
鰻を食べに行くのが楽しみです!
昨年食べたのはこちら。


目の前で焼き上げた鰻なのでひときわ美味しかったです。


そして7月23日といえば、ジャパンファームでは土用餅の代わりに、
「土用のぼたもち」を販売します。
皆様のお越しを楽しみにお待ちしております♪
毎回大人気のため売切れで、社員もなかなか食べられないぼたもちです(≧▽≦)


梅雨明けしたというのに雨が降ってまだジメジメを感じたり、
晴れて暑くなったり、なかなか変動のあるお天気が続いています。
皆さまも美味しいものを食べて、適度な運動も行なって、
そして自己免疫力を上げて元気でお過ごしくださいね。
2022年07月21日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル