2021年3月1日.畦塗り | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

2021年3月1日.畦塗り カテゴリー :
こんにちわ。米職人の出島です。m(__)m

まだまだ寒い日もありますが、だんだんと暖かくなってきて
今日は特に春らしい心地よい日になりました。
ここ小松市の最高気温は20℃ぐらいまで上がったそうです。

最近は田んぼを作る春仕事を手分けしていろいろしてます。

自分は天気良く、田んぼが乾いてれば、社長と2台で畦塗りをしてます。

しっかり畦を作らないと、水もちが悪くなり、様々な弊害がおき
お米の収量や品質にひびくので、とても重要な仕事の一つです。

機械作業は楽そうに見えて、とても神経を使います。
ちょっとした事で大事故につながったり、機械も故障するので
とにかく慎重に気をつけながら、がんばってます!!(^^)v
2021年03月01日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル