GWは今日明けたんですよぉ | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

GWは今日明けたんですよぉ カテゴリー :
GW 田んぼでご飯
題名で前日の米職人:出島さんのブログにツッコミを入れてみました(^◇^)

10連休のゴールデンウィークが明け久々の出勤の事務担当:生水由加里です

お休みの間
どこか特別なところに行く!ということもなく…

じぃちゃんとパパがいる田んぼに行って
一緒にトラクターに乗せてもらったり
青空の下でご飯を食べたり

GW 田んぼでご飯

ここは金平という場所で有機栽培米を育てており
ゴールデンウィーク中に米職人の人たちが草刈りをしてくれていました
その上に敷物を敷いてお外で食べるご飯は最高でした☆☆☆

その後近くにある十二ヶ滝の鯉のぼりを見に行ってきました

GW こいのぼり

滝より高いこいのぼり♪
気持ちよさそうに泳いでいましたよ


別の日には
じぃちゃんが竹で作ってくれた釣竿を持って
那谷町周辺の川で魚釣り♪

那谷川 魚釣り
IMG_5701

たくさん釣れたのですが
この日は暑くて魚さんもバケツでは辛そうだったので(^_^;
すぐに川にかえしてあげてました

どこか遠くに行かなくても
これだけ自然で遊べるというのは
ある意味恵まれた環境にいるのかなぁと思うゴールデンウィークでした(*^_^*)

こんな自然あふれる那谷町に!!
1度は遊びにきてみませんか(≧▽≦)
2019年05月07日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル
ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平