お雛様を飾る雨水。春に向かう節目 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

お雛様を飾る雨水。春に向かう節目 カテゴリー :
みなさま こんにちわ。米職人の出島です。(^.^)
まだまだ寒い日が続きますが 梅の花もかなり咲き始め、春のおとずれを感じ毎日田んぼに出ていると
三寒四温 といいますか、少しづつ気温も上がってきている様な気もします。
春と言えば、ひな祭り。
お雛様を飾り始めるのに良い日とされているのが、「雨水」の日。
今年は昨日の2月19日が「雨水」の日だそうです。
みなさまは お雛様 を飾り始めましたか? ジャパンファーム「農家生水」では 
【ひし餅】の販売もしております。数量限定ですので、ぜひお早目に!!(*^^)v
菱餅190214
そろそろ お米づくり もじわじわと忙しくなってきます。
田んぼの 土づくり をしながら、トラクターや畦ぬり機 の整備をして
今年の 畦ぬり をはじめます。
DSC_0001_BURST20190220072749889
美味しいお米 をつくるには 水管理 が大切。水の漏れなどが無い様に
田んぼを守る意味でも 畦ぬり は大事な仕事の一つですね。(^O^)
2019年02月20日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル