2015  2月 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

第16回こまつまちなみ景観賞
2月3日に表彰されました「第16回こまつまちなみ景観賞」について、
小松市ホームページに記載されました。

石川県小松市ホームページ

こまつまちなみ景観賞とは、独自の都市景観の向上と小松市民のまちづくりに対する意識向上を目的に、
小松の自然、風土に調和し、優れた景観づくりに貢献している企業や個人の建築物などを選び
それに携わった人たちを表彰するものです。
この名誉に恥じないよう、私たちジャパンファームはより地域に貢献できるよう努力致します。

美味しいお米コシヒカリは「山里清流米」の通販サイト オンラインショップ へどうぞ
2015年02月28日
ウェブデザインクリップ
デザインの優れたウェブサイトを集めたリンク集「WebDesignClip ウェブデザインクリップ」に ジャパンファームのホームページが記載されました。

ウェブデザインクリップ http://www.webdesignclip.com/

美味しいお米コシヒカリは「山里清流米」の通販サイト オンラインショップ へどうぞ
2015年02月28日
田んぼの春は畦塗りから始まります。
今年もいよいよ田回りが始まりました!田植えまで大忙しです(*_*)

しっかり水を張っておいしいお米を作るためにも畦塗りはかかせません!

作業前
062


作業後
062
2015年02月27日
11日遅れのValentine!
昨日伊勢丹立川店に販売として出向いていた専務と、伊勢丹松戸店・伊勢丹立川店に販売員として出向いていた毛利川が帰ってきました。
バレンタインに不在でお預けだった毛利川くん!
今日の朝早速11日遅れのValentineを渡しました。
予想通りの反応!にやけていました(´v`)その姿を記念に1枚写真を撮りました。
思ったより普通の表情ですね・・・

そして事務員に17日早いホワイトデーが訪れました(*^^)v
2015年02月25日
月別数量限定販売させていただいている有機栽培米ですが
2月分の販売は数量に達しましたので終了とさせていただきました。

また3月分の有機栽培米の販売・ご注文は2日(月)から受付します!
終了時期は月によって変動しますので予めご了承ください。

有機栽培米のほか藤子ばぁちゃんのまごころ米は食味が良くとってもおいしいお米です!
藤子ばぁちゃんのまごころ米は数量に限らず販売していますので一度食べてみてはいかがでしょうか。
2015年02月24日
今日2月23日は藤子ばぁちゃん95回目の誕生日です(*^_^*)

最近は田んぼに出ることがなくなりましたが、元気に過ごしています!
写真は去年新店舗が完成したときに撮ったものです☆
お隣に写っているかわいい女の子は藤子ばぁちゃんのひ孫なんですよ~
2015年02月23日
本日のお天気晴れ♪快晴です!
きれいな空をみて思わずパシャリ☆
ぽっかぽかな陽気で絶好の田んぼ日和なので米職人たちは田んぼへ出かけて行きました!
2015年02月21日
田んぼで日本ザリガニ発見!
まだまだ小さなザリガニさんです☆
2015年02月20日
お子様にも人気のチーズ餅です!

おもちをあまり食べなかった子供たちがこのチーズ餅ならおいしいと言って食べていたという
お客様からの声もいただいております。
当社女性スタッフおすすめ商品です!
2015年02月19日
ジャパンファームで製造・販売しているお餅はとぼ餅です。
搗いたお餅を空気が入らないように棒状に形成し形に入れて固めています。
よくこのとぼ餅とはどういう意味か?とお問い合わせがあります。

とぼ餅とは、棒状に整形したお餅のこと。
石川や福井、富山など、北陸地方の家庭で寒い冬の季節に昔から作られ、食されてきたものです。
斗棒(とぼ)とは、米などの穀類の計量の際に用いられた道具の一つで、 穀類を入れた枡の表面をなぞって、平らにする棒のことで、 その斗棒に見た目が似ていることから、斗棒餅と呼ばれるようになったそうです。

2015年02月18日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル
ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平