2018  7月 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

社員一同リレー方式の【米職人ブログ】3番手は、事務担当:織田さちこです☆
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

今日は、毎年恒例のお得なキャンペーンのご案内です。
☆8月限定感謝セール☆ といたしまして、
平成29年度産のお米のお値段を5%お値引いたします。 (*゚▽゚*)なんと!!

 ※期間は8月1日(火)~8月31日(木)ご到着分までです。
 ※新米のご予約はお値引の対象外です。ご了承ください。

栄養バランスのよいご飯をもりもり食べてパワーいっぱい、暑い夏を元気にお過ごしください♪

ジャパンファームオンラインショップ >>>
2018年07月31日
2018年07月31日
社員一同リレーの米職人ブログ・2番目は、専務の生水豊樹です☆

休耕管理
休耕管理をしました。
田畑が荒れないように農産物を作らなくても管理してます。地域の環境にも役立ってると思います。
暑い日が続きますが、稲はとても順調に育っています。
収穫が楽しみです。

ジャパンファームオンラインショップ >>>
2018年07月30日
農家生水ジャパンファーム
今日まで【米職人ブログ】は、不定期でUPしていましたが・・・

本日より!!
社員一同リレー方式で、毎日更新していきたいと思います☆☆☆
(日曜日・お盆休み・お正月休みはブログもお休みですが・・・)

トップバッターは、事務担当:生水由加里です(*^_^*)

はい!そうです!
専務:生水豊樹の妻でございますm(__)m

4月よりジャパンファームに入社致しました。
まだ仕事も覚えることがいっぱいで、電話での受付もタジタジしてご迷惑をお掛けしますが、
ジャパンファームをご利用頂いている全ての方々に感謝の気持ちを忘れず、頑張って参りますので、
どうぞ宜しくお願い致します。
生水 由加里
ジャパンファームオンラインショップ >>>
2018年07月28日
草刈り
会社の周りの草も伸びてきたので、日中を避け、夕方に草刈り・草むしりをしました。

天気がいいと草もよく生える!

子供たちも手伝ってくれたので助かりました(*^_^*)
草むしり
2018年07月26日
でーじーとお握りときゅうり
米職人・出島さんの早朝の1コマです☆

早朝の仕事を終え、愛妻お握りと畑のきゅうりをがぶり!! 美味しそう☆☆☆
夏空と麦わら帽子で、まるで少年みたいですね(≧▽≦)


お店には夏野菜が増えましたよぉ(*^-^*)

夏野菜
夏野菜は体を内から冷やしてくれます。 たくさん食べて暑い夏を乗り切りましょう\(^o^)/

すでに夏バテで食欲がない時には、【飲む点滴】と言われている甘酒がおすすめ!
甘酒は、寒い冬に温めて飲むイメージがありますが・・・
実は!夏の季語でもある夏の飲み物なんですよ(◎o◎)!
冷蔵庫でキンキンに冷やして、グビっと飲んで、手軽な栄養補給にお役立てください☆

ジャパンファームオンラインショップ >>>
2018年07月24日
シルバー土曜市
小松市のシルバーさんたちが毎週第1・3土曜日に開催している【シルバー土曜市】にてジャパンファームのコシヒカリとお餅も販売します。

7月21日(土) 10:00~12:00
JR小松駅前の複合ビル「こまつアズスクエア」前広場

シルバー土曜市 シルバー土曜市
土曜市は、これまで三日市商店街で開かれていましたが、出品者の減少により昨年末で終わる予定だったそうです。
しかし、存続したいという出品者の声や、終了を惜しむ常連の方の声により、今年6月23日(土)に復活!
里山健康学校せせらぎの郷で野菜の直売に出品する生産農家の方たちの協力で、【シルバー土曜市】として再開されました。

せせらぎの郷にコシヒカリ・山里清流米とお餅を出品しているジャパンファームにも声を掛けて頂き、新鮮な野菜たちと一緒に販売されます。

今週の土曜日も暑い日になりそうですが…  是非お越し下さいm(__)m

カブッキーランドの前ですので、遊んだ帰りに足を運んでみませんか(*^_^*)

------------------------------------------
2018/07/31追記
この日も暑い1日でしたが、たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。
次回の土曜市もお楽しみに(*^_^*)

ジャパンファームオンラインショップ >>>
2018年07月20日
のこぎりくわがた
暑い日が続いてますが、米職人たちは汗をかきかき田んぼの見回りをしています。

田んぼには、今年もいろんな虫たちが遊びにきてますよ♪

のこぎりくわがた
のこぎりくわがたさんです。
保育園児のわが子も大好きなくわがたさんです(*^_^*)

さわがに
ちっちゃくて可愛いさわがにさんです♪

いもり
これまたちっちゃいいもりさんです。あかはらいもりの赤ちゃんだそうです☆

つばめ
こちらは、会社に住み着いたつばめさんたちです。
6月に一度住み着いた時は、カラスにいじめられちゃったのですが、その後、暫くしてから戻ってきてくれました。
無事に巣立ってくれたらと、見守っているところです(#^.^#)

たくさんの生き物とふれあいながら、日々過ごしている米職人たちでした。

ジャパンファームオンラインショップ >>>
2018年07月19日
ゆのくにの森ゆのくにの森
以前から、お米を置いて頂いているゆのくにの森商家の館に、この度お餅も置いて頂けることになりましたぁ\(^o^)/

季節の花を鑑賞し、いろいろな体験を楽しんで、お帰りの前に是非!商家の館でお米とお餅もチェックしてみてくださいね♪


ジャパンファームオンラインショップ >>>
2018年07月18日
くるみ餅
新商品☆くるみ餅のお披露目です\(^o^)/

以前から試作をしていたくるみ餅が、とうとう販売開始となりました!!
香ばしいくるみとお餅の甘み。くるみは食感を楽しめるように粒を残して入れてあります。

数に限りがありますので、現在はジャパンファーム店舗・農家生水のみの販売となっております。

夏野菜にソフトクリームも販売してますので、是非ご来店をお待ちしております(*^_^*)

夏野菜も増えてきたので、店舗・農家生水も夏仕様となりましたぁ(≧▽≦)

農家生水

ジャパンファームオンラインショップ >>>
2018年07月13日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル
ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平