2017  11月 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

いよいよ明日11月28日(火)~12月3日(日)まで、広島三越 8階催物会場にて
『加賀百万石物語展』が始まります\(^o^)/

広島県での出店は、今回初!となります☆

店頭販売員は、初日から社長の生水の予定でしたが、急きょ変更となり、
最初の2日間は米職人・毛利川、
もりかわくん
3日目に交代で社長の生水となります(^_^)

おいしい新米コシヒカリ(山里清流米、藤子ばぁちゃんのまごころ米、有機栽培米)と、
自社栽培のもち米で作ったおいしいお餅(豆、よもぎ、角餅など)を用意しております(*^_^*)

初出店なので、今回初めて広島のお客様にお目にかかれることを楽しみにしておりますヽ(^o^)丿

皆様のお越しを心よりお待ち致しております!!!
ぜひお越しください!(^O^)


~広島三越~
〒730-8545 広島県広島市中区胡町5-1
TEL 082-242-3111
8階催物会場
営業時間 10:30~19:30  (※最終日は17時閉会)
2017年11月27日
もち・餅・モチの焼き方
私たち日本の食文化を代表するものが「ご飯」と「お餅」。
ご飯を美味しくいただくには炊き方がとても大切なように、
お餅も美味しく簡単に焼けるといいですね!

ここではトースターを使ったお餅の焼き方をご紹介します。


1、トースターの準備
お餅の焼き方(トースター編)

お餅を入れる前にトースターのスイッチを1分程ONにして、
温めておきましょう!

アルミホイールを敷いてお餅を乗せましょう。
今回は2個を焼きますが、
大きさによっては1〜3個を間を空けるようにします。
焼けて柔らかくなると引っ付いてしまいますのでご注意ください。

お急ぎの方はトースターに入れる前に電子レンジで数秒温める早く焼きか上がります。
注)温め時間は電子レンジのワット数によって異なりますのでご注意ください。


2、焼き加減を見てみましょう
お餅の焼き方(トースター編)

タイマーを5分にセットします。
お使いのワット数により火力が異なり焼き時間は大きく変わりますので、
必ず焼き加減を見ながらが「ポイント!」です。
弊社にあるトースターだと6〜8分を目安に焼いています。

目を離してしまうと、あっという間に焦げてしまうので、ご注意ください。

徐々にお餅の端が柔らかくなり膨らんできます。
そろそろですね!


3、焼きあがりました
お餅の焼き方(トースター編)

お餅の中央が膨らんできて、
美味しそうなきつね色の焼き色がつきました。
香ばしいお餅の香りは食欲を唆ります。

焼き立てのお餅は熱いので、
くれぐれも火傷をしないようにお気をつけください。


4、美味しくいただきましょう!
お餅の焼き方(トースター編)

焼きあがったお餅はまずひと口、
何も付けずにお召し上がりください。
私たちのお餅は「カグラ餅」という香り豊かなもち米で作っています。
美味しいお餅の香りと食感をお楽しみください。

あとはお好みのレシピで美味しくお召し上がりください。

簡単お餅アイディアレシピは近日公開です。お楽しみ!


2017年11月20日
12月6日(水)~12日(火)まで、髙島屋玉川店 地階催会場にて
『あったか冬の食卓特集』が開催されます!(*^_^*)

店頭販売員として社長の生水が伺います☆

おいしい新米(山里清流米、藤子ばぁちゃんのまごころ米、有機栽培米)や、
自社栽培自社生産のおいしいお餅(豆、よもぎ、海老、白餅など)を準備しております(^u^)

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!(^o^)/


~髙島屋玉川店~
〒158-8701
東京都世田谷区玉川3丁目17番1号
TEL(03) 3709-3111
2017年11月16日
毎年恒例のサツマイモです(^o^)/

今年も「金時」「安納」の2種類、販売しております♪

金時芋の特徴は「ホクホク・甘みたっぷり」
安納芋の特徴は「時間をかけて焼くと、蜜がたっぷり出てねっとりとした食感」です。
※写真の価格は店頭商品の販売価格です。
また店頭のみですが、金時つかみどりもございます♪
季節限定の数量限定商品です。

オンラインショップでも販売しております(*^_^*)

また、店頭商品で、里芋もございます!
※店頭のみの販売となります。


みなさま、ぜひどうぞ♪♪♪
2017年11月16日
秋が深まりとても寒くなりましたね。
寒くなるとお餅が食べたくなります(^u^)
焼いてそのまま食べるのもいいですが、お鍋に入れると、とろとろのお餅で体も温まるので
身体にもいいですね!♪♪♪
もりかわくん



ジャパンファームではお米以外にも、お餅が絶賛発売中です!!
豆、よもぎ、海老、昆布などの「とぼ餅」や、丸餅角餅の「白餅」、
お餅のセット箱やお正月用の鏡餅、などなど取り揃えております(^O^)
ご贈答用やお正月の準備にぜひどうぞ(*^_^*)

お近くに来られた際はぜひお立ち寄りください☆☆☆
お電話やFAXでも受け付けております。
ぜひご利用ください!(^_^)
2017年11月16日
社長 生水 敏雄
11月28日(火)~12月3日(日)まで、広島三越 8階催物会場にて
『加賀百万石物語展』が開催されます!!!

今回初の広島県での出店となります!!(^O^)

店頭販売員として、社長の生水が伺います☆

おいしい新米コシヒカリ(山里清流米、藤子ばぁちゃんのまごころ米、有機栽培米)と、
自社栽培のもち米で作ったおいしいお餅(豆、よもぎ、角餅など)を用意しております(*^_^*)

初出店なので、今回初めて広島のお客様にお目にかかれることを楽しみにしております♬
皆様のお越しを心よりお待ち致しております♪♪♪


~広島三越~
〒730-8545 広島県広島市中区胡町5-1
TEL 082-242-3111
8階催物会場
営業時間 10:30~19:30  (※最終日は17時閉会)
2017年11月13日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル
ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平