2023  8月 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

令和5年産のお米の稲刈りが始まりました☆☆☆

今年の小松市は
まとまった雨が少なく
日照りの強い日が続いたためか
今日から那谷町の田んぼでは
一斉に稲刈りが始まりました!!

ジャパンファームは
酒米から稲刈り開始☆彡

酒米稲刈り
酒米

私が田んぼに見に行った時には
酒米の刈り取りが終わっていました(^_^;

このあと黒米も刈り取りにいくようです☆彡

刈り取り時期は早いのですが
黒米は販売に至るまでに
色選・選別などの工程が多く
販売は10月上旬となります
今暫くお待ちください(*^_^*)

稲刈りには欠かせないコンバインも
先日メンテナンスをしていただき
初日も順調に終われそうです♪

メンテナンスの様子

コンバイン メンテナンス
コンバイン メンテナンス

今年も無事に稲刈りが終わりますように☆☆☆

事務担当:生水由加里でした(*^_^*)
2023年08月18日
事務・受付担当の杉本です(●^o^●)

かなり暑い日が続いていますが、夏バテや熱中症など大丈夫でしょうか。。。
水分補給や適度な休憩をしつつ、過ごしていきましょう!

さっそくですが、今年のお盆休みの営業についてお知らせです!

お盆期間の営業

9日(水)・10日(木)・11日(金・祝)は通常営業(8時~17時)
12日(土)・14日(月)・15日(火)9時~15時まで
また、14日・15日は店舗営業と電話受付のみ配送や配達はお休みとなります。
※13日(日)は定休日
16日(水)から通常営業とさせていただきます。

なお、12日(土)14時までのご注文は当日発送可能ですが、
12日(土)14時以降から15日(火)までのご注文につきましては、16日(水)からの発送となります。
また内容により、12日(土)は午前中までのご注文でないと発送が出来ない場合もございます。

ご不便、ご迷惑おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。


ありがたいことに、新米のご予約や8月限定の感謝セールのご注文をたくさんいただいております(≧▽≦)
8月は始まったばかりなので、まだまだご注文お待ちしております!!
感謝セールは在庫がなくなり次第終了となります。
お求めの方はお早めにご注文下さいね(^^♪
2023年08月10日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル