ひし餅ここに飾っちゃいました | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

ひし餅ここに飾っちゃいました カテゴリー :
事務・受付担当の杉本です(*^^*)

昨日の織田さんのブログでもお知らせしました『ひし餅』☆彡
私の仕事机の上にも飾りました(≧▽≦)
ひな祭り

ひな人形を飾ることは出来ないので印刷して貼り付けました( ̄▽ ̄)(笑)
このように包装されたまま飾ってくださいね♪
袋から出して飾ると乾燥してひび割れしたり、カビが発生する場合もあるので(>_<)

ジャパンファームのひし餅は飾り終わった後も美味しく食べることができます(#^^#)
とぼ餅などと同様、自社栽培のもち米で作っています☆
おしるこにしたり、海苔で巻いて砂糖醤油で食べたり、きなこやあんこをつけて食べたり♪

鏡餅と違い、ひし餅は包丁で切ってもOKです!
角をとって、「円満に」や「角が立たずに生きる」などなど、様々あります(`・ω・´)
もちろんそのまま焼いてちぎって食べても!



可愛く飾って、美味しく食べて、1年に1度しかないひな祭りを楽しみましょう(●^o^●)

ひし餅はオンラインショップでも購入できますよ~(*^^*)
ジャパンファームのオンラインショップは◇こちらから◇

2021年02月05日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル