わたし最近、料理しています! | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

わたし最近、料理しています! カテゴリー :
みなさんこんにちわ。

ジャパンファームのごはんソムリエ 北本です。

コロナ、もう飽きましたよ。

自粛生活も。

石川県は、県民みなさんの努力、意識の結果、このところずっと新規感染者はゼロのようです。

このまま収まってくれないですかね。

とはいえ、本当に外食することが減りました。

3月からずっと行ってないかも…

美容院も行っていません。

バリカン勝負です。

ところで最近、子供たちの習い事が復活してきたのをきっかけに、嫁さんがキッチンに食材を出して出掛けることがおおくなりました。

ある日は豚肉、海老、きくらげ、ウズラの卵…。

八宝菜ですよね。ええ。作りました。

豆腐、挽肉、豆板醤、甜麺醤、ネギ…。

マーボー豆腐ですよね、答えは。ええ、作りました。

そして、ちくわときゅうり。

DSC_1668P これ?

多分答えはこれですが。

だれ?ちくわにキュウリぶっこもうと始めに考えた人(笑)

ウ~ん。気になるわ。
2020年06月19日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル