コシヒカリ、育て始めました。 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

コシヒカリ、育て始めました。 カテゴリー :
みなさんこんにちわ。

ジャパンファームのごはんソムリエ 北本です。

ちょっと前の情報では、小松市は今日が桜の開花予定のはず…。

実際はどうなんでしょうか??

自生する山桜なんかはポツポツ咲きだしていますよ。

ジャパンファームで春と言えばやはり田植えの準備がメインの仕事になります。

お餅を搗く時以外は大概外で田んぼ仕事。

お餅は一年中販売しています。

あぐり、道の駅、元気村…ごはんソムリエ地元スーパー、マルエーさんにも置いています。

そうそう、先日から既に育苗が始まりました。

コシヒカリ 毎日ちょっとずつ大きくなる苗。

コシヒカリ いよいよですよ!

毎日水やりしながら、成長を見守っていきたいと思います。 ごはんソムリエ 予定では来月中旬から下旬にかけて田植えスタート。

今年はどんな天気でどんなお米に育ってくれるのか、今から楽しみです!
2021年03月26日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル