スイーツ作りにはまっています。 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

スイーツ作りにはまっています。 カテゴリー :
みなさんこんにちわ。

ジャパンファームのごはんソムリエ 北本です。

みなさんはなにかハマっている事、ありますか??

私には娘が2人いるのですが、妻も含めて3人が女、スイーツ大好き。

となると作ってあげたくなるのが親心(?)というものでしょう。

オーブンを使うって、少しハードルが高いように感じていたのですが、思い込みでした。

作るもので焼き時間と温度を変えるだけ。

一度やってみると簡単な話でした。

昨日は長女とチーズケーキを焼いてみたのですが、写真を撮るのを忘れました。

その長女ですが、4月から高校生。

受験も頑張っていたし、ちょっとご褒美を、と考え、クリームブリュレを作ってあげることを思いつきました。

長女はクリームブリュレが大好きなんですが、クリームブリュレを食べられる店って少なくないですか??

バーナーを会社からちょっと拝借して、あとはプリンをつくる要領。

最後にグラニュー糖を表面にまぶしてバーナーで溶かして焦げ目をつけるだけ。

意外と簡単にできたのと、長女が喜んでくれて作った甲斐がありました。

新生活が始まる皆さん。

元気に頑張っていきましょう!
2021年04月05日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル