山里清流米の令和元年産新米! | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

山里清流米の令和元年産新米! カテゴリー :
こんにちわ。米職人の出島です。(*^_^*)
お盆明けから急に天気がくずれだし、全国的にも雨の降る量が多く心配です。
ここ石川県小松市も急な強い雨が降ったり、晴れたり、しとしと降ったりして
今週は晴れの日がすくない状況です。
ただ稲には良い雨だったりもし、今年の新米もおかげさまでしっかりと実ってきています!
コシヒカリ
現在の山里清流米の様子は、そろそろ収穫適期になる頃で、あとは稲の色や籾(お米の実)の黄化率を
見ながら天気の良い日に少しずつ刈取り収穫を始める予定です!
受け入れ準備はバッチリなので、とにかくあとは自然との闘い!天気しだいかなっ(^_^.)
DSC_0001_BURST20190413092651636
田植えから収穫までいろいろありましたが、やっとここまでたどり着きました!
田植え コシヒカリ 最後の1枚
出穂
令和元年産『山里清流米』の新米をお客様にお届けするまで気はぬけませんが、
収穫がとても楽しみです。今年もふっくらたわわに実って美味しそうですが
もう少々お待ちください。(^O^)!!
2019年08月21日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル