新じゃが!インカのめざめ収穫 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

新じゃが!インカのめざめ収穫 カテゴリー :
インカのめざめ2

こんにちは、米職人毛利川です。

春先に家の庭の畑に植えたじゃがいもの茎が枯れて来たので試し堀りをしてみました(^^)

品種はインカのめざめ!!

少しこぶりで失敗したかなと思い調べたら小さめのイモが出来る品種みたいです。

外見も黄色が濃く、塩茹でして割ってみると中はもっと黄色でびっくり!!

インカのめざめ

味や食感は栗みたいにホクホクで甘みが強くすごく濃厚な味でした(^^)v

美味しすぎてバターや塩など付けずにそのままペロリ。

ご飯を3杯も食べてしまいました!!

小粒で美味しさがギュッとつまっている所は山里清流米と一緒ですね。

ワクチン接種も進んできていますがまだまだステイホーム。

美味しい物を食べたり家庭菜園などお家時間を充実させましょう(^O^)

2021年06月19日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル