新米・山里清流米発売開始!! | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

新米・山里清流米発売開始!! カテゴリー :
山里清流米
新米・山里清流米コシヒカリ

本日発売開始!!

こんにちは。
事務担当の織田さちこです(^_^)
やっと!
ようやく!!
令和3年度産 山里清流米コシヒカリの新米が発売開始となりました\(^^)/

ご予約頂いたお客様から順次発送が始まりましたので、
最も早い方には明日新米が届く予定です。
感想などまたお聞かせいただけたら嬉しいです^^
そして本日は店舗 農家生水にも山里清流米コシヒカリの新米が並びました!


☆新米の証です☆
新米山里200902e

そして今年も社員みんなで新米を試食しました♪
今年は全国的にも雨の日が多く、実はおだは少し心配していました。
この辺りは大きな被害もなく、雨量もそこまでは多くなかったのですが・・・。

けれど今年の新米も香りが良く、
新米の旨味がぎゅっと詰まっているようなお味でとっても美味しかったです!
食感もとても良かったです!
美味しくてほっとしました(*^_^*)♪
新米山里200902c

これから藤子ばぁちゃんのまごころ米、有機栽培こしひかり・・・と、
順々と新米が発売されますので、楽しみにお待ちくださいね^^

そしてお知らせが1点あります。
農林水産省からの通達により、
精米表示が「年月日表示」から「年月旬表示」に変更となりました。
これまでのように日にちではなく、上旬・中旬・下旬の表示となります。
本日精米したものですと、下記写真のように「2021.09.上旬」となります。
食品ロスの削減・環境負荷の低減・・・などの効果があるそうです。
2020年6月1日~2022年3月31日までの表示変更移行期間があるのですが、
ジャパンファームでは、今年の新米からの適用となりました。
どうぞよろしくお願いいたします。


9月に入りこちらは急に気温が低くなった気がします。
日中はまだまだ暑い日もあり、体調管理が大変な時期ですので、
美味しい食事と運動、そして自己免疫力を上げて元気でお過ごしくださいね。
2021年09月01日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル