桜の花が小さな蕾の頃から始めます | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

桜の花が小さな蕾の頃から始めます カテゴリー :
こんにちわ。米職人の出島です。(^O^)
最近いろいろな花が咲いてきて、落葉樹の新芽も若々しくさわやかな色で芽吹いてきました。
お米作りは毎年この頃に、田んぼに水を入れて田を耕転する[荒起こし]を晴れの日も雨の日もしています。
田んぼを起こす事は長い目でとても重要なので、1枚1枚緊張してトラクターを運転する自分。
DSC_1128
そんな時、緊張をすこしほぐしてくれるのが、田んぼに集まる鳥たち[サギ]。
作業に入る前はいなかったのに、起こしだすといつの間にかあつまってます!
[サギ]は真っ白なのと、ごま模様が入ったのとがいるみたいですね。
DSC_1123
桜の蕾も元気にふくらんできたので、花見までもうひと頑張り!!
春らしく、新鮮さわやかな気持ちになりました。(*^^)v
2019年03月29日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル