田舎は不便であり魅力満載です | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

田舎は不便であり魅力満載です カテゴリー :
バケツ稲
息子がバケツ稲作りを始めました♪
事務担当:生水由加里です

先週の日曜日に
息子がどうしても『バーベキューがしたい』というので
≪じぃちゃんの家の庭≫でバーベキューをしました♪

自粛生活の間
那谷町のいたる所でバーベキューの光景が見られました
『田舎は不便なことが多いけど
自宅の庭でバーベキューが出来るってすごい☆彡』
と田舎の魅力を満喫した日曜日でした(*^▽^*)

バーベキューといえば!
≪飯盒炊飯≫でしょ♪
ということで
ジャパンファームのお米の中から
山里清流米を使って飯盒炊飯をしました

米3種類190801

火加減を飯盒の底にしっかり火がかかるくらいで調整し
フツフツとしてきて水がこぼれ始め
少し香ばしい匂いがしてきたなぁといった頃に
火が弱そうな場所に移動して
飯盒をひっくり返して20分ほど置いておきました

出来上がった飯盒炊飯の蓋を開ける時って
すごくドキドキしますよね(≧▽≦)

オープーン♪

飯盒炊飯 山里清流米

最高の出来でした☆☆☆

なんでしょうねぇ

炊飯器で炊いた時よりも
甘みが強く美味しく感じるのは♡

頑張った分だけ美味しく感じるのかなぁ

私は息子たちの頑張りを見てただけなんだけど(;^ω^)

息子よ!
美味しいご飯をありがとう!!
2020年05月26日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル
ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平