身近な春🌸を集めてみました☆ | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

身近な春🌸を集めてみました☆ カテゴリー :
こんにちは。
事務担当の織田さちこです。
店舗「農家生水」の小さな庭にある小さな梅の木が花を咲かせ始めました。
春を感じた瞬間でした(^_^)

先日、由加里さんのブログでも紹介されていた、
ジャパンファームのコシヒカリ『藤子ばぁちゃんのまごころ米』を使って、
西出酒造 さんによって造られたお酒、
春心 生モトつくり純米酒 蔵付酵母無添加コシヒカリ仕込みが、
我が家にも登場しました\(^^)/
ここにも春が! いただくのが楽しみです♪


最近感じたいろんな春をさがしてみました。
まずは「春の野菜たっぷり弁当」! 美味しかったです。
まだまだ自由に旅行に行けないのでお弁当で旅気分を味わいました。
こちらは旅に行く際に金沢駅で購入していたお弁当屋さんのものです。


スイーツその1は「いちご」! 春ですね~。


スイーツその2は某コーヒーショップの「さくらシフォンケーキ」。
優しい甘さに塩味が効いて美味しかったです。


スイーツその3は某コンビニの「桜餅」。
桜の香りがたまりませ~ん。


我が家の玄関にも春が!
友人にいただいた鉢植えが年々元気がなくなってきたので、
昨年大きな鉢に植え替えたらなんと!
数年ぶりに花を咲かせてくれました! かわいいですね~嬉しかったです(*^^*)


そして!!
ジャパンファームでも徐々に春に向けて準備が始まっています。
昨日は強風でしたが、米職人によってビニールハウスのビニール張りが始まりました!


いろんな春を集めてみましたが、こちら小松市の本日の最低気温は-0.5度(@_@)!!
しかし最高気温は17度近くまで上がるようです
やはり気温の変化に身体がついていきませーん。
皆さまも美味しい食事と運動、自己免疫力を上げて元気にお過ごしくださいね。
2021年03月04日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル