運動不足解消と毎日黒米ごはん | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

運動不足解消と毎日黒米ごはん カテゴリー :
こんにちは。
事務担当の織田さちこです(^_^)
写真は先々週末の木場潟公園の桜です。
きれいですね〜(*^^*)
すっかり春本番といった感じです。
ジャパンファームの苗もすくすくと順調に育っているようです☆
今週末には田植えが始まるかもしれませんね。
お天気に恵まれますように。

最近はなかなか外出しづらい状況で、
休日でも家にいることが多く身体が鈍ってきています(^^;
FB880FD7-F722-40B7-9EF8-F16E87F5C7CD
スマホの歩数データが……がーん( ̄▽ ̄)!
田んぼで身体を動かしている米職人たちとは対照的(^^;;
これは何とかせねば!
ということで、小さなことですが近くへは車ではなく、
歩いて行くようになりました。
健康にも気遣い、ご飯はジャパンファームの黒米入りご飯を続けています☆
8A84C326-9A9E-4E2E-84CC-D266DB610CCA
外で食事する機会がなくなって寂しいので、
気分だけでも!とカフェ風プレートランチにしてみました。
あまりお腹が空いてないという理由で、
プレートの1ヶ所が(糀の)味噌汁となっています(≧▽≦)
96B3D973-20B0-48DF-B1E3-BFD1E890871D
黒米ご飯の炒飯は、作り置きしてあった蕪の葉と人参とゴマのふりかけ、
玉子、エリンギ、納豆が入った具沢山です☆
あとは歩く以外にも身体を動かすことがあればいいのですが。
これはいよいよお返しでいただいたこちらの出番でしょうか(〃▽〃)
805B9A48-6DB9-48A9-91AA-A8936A3BB8F6

引き続き、皆さまも美味しい食事と運動、
そして自己免疫力を上げて元気でお過ごしくださいね。
2020年04月12日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル