黒米入りご飯のアイス入カレー | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

黒米入りご飯のアイス入カレー カテゴリー :
こんにちは。
事務担当の織田さちこです。
写真は晴れの日のジャパンファームの花壇の様子です🌺
しかし本日は肌寒く雨模様のお天気で、田植えは今日だけお休みです。
店舗「農家生水」は元気に営業しています\(^^)/

さて。
先日テレビを見ていたら、気になる簡単料理が出てきました。
それは、レトルトカレーの半分はそのまま、
あとの半分をひと手間加えて違う味にするというもの。
しかも使う材料が下記です(@@)!! アッ、アイスクリーム??
 材料<2人分>
 ・レトルトカレー(写真のもの)   2箱
 ・バニラアイス(写真のもの)    1個
 ・無糖ヨーグルト          大さじ2
 ・トマトペースト          大さじ2
 ・水                大さじ2
 ・ご飯               2人前


まず、レトルトカレーを2箱とも湯煎で温めます。
そのうち1箱分は規定時間の2分前に取り出し鍋に入れます。
その鍋の中になんと!アイスクリームを投入します!
大胆です(@@)!!


次に無糖ヨーグルトを投入!


どんどん行きます。
トマトペーストを投入!


かき混ぜていたら、まるで実験しているような気分になってきました。
ほんとうに美味しいカレーができあがるのでしょうか??


おや?
なんだかそれらしくなってきました??
1分ほど煮込んだら、水を加えてひと煮立ちさせます。


カレーです。
これは見た目間違いなくカレーです。


ジャパンファームの黒米入りご飯を2膳に分けてお椀によそいました。
黒米入りご飯はカレーにもよく合います☆


どちらのカレーもちょうど出来上がったのでご飯にかけました。
左側が手を加えない純粋なレトルトカレー。
右側が手を加えたカレーです。
仕上げにアイスクリームをかけて雰囲気を出しました。笑

お味のほうは・・・。
家族は「アイスクリーム入りのほうが美味しい!
甘さの奥にスパイシーさが感じられて、こっちのほうが好き」だそうです。
メーカーさんすみませんm(_ _)m
私はカレーのなかにアイスクリームの味を強く感じてしまい・・・。
きっとカレーを食べる前に(わざと少しだけ残しておいた)アイスクリームを食べたせいです(≧▽≦)

これからまた、外より家で食事をする機会が増えるかもしれません。
皆さまも美味しい食事と運動、自己免疫力を上げて元気にお過ごしくださいね。
2021年04月29日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル