くるみ餅使用のアレンジレシピ | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

くるみ餅使用のアレンジレシピ カテゴリー :
くるみ餅
事務・受付担当の杉本です\(^o^)/

今日のブログは以前にも書いていた、ジャパンファームのお餅を使った
≪簡単!すぐに誰でもできるお餅のアレンジレシピ☆≫ Part3を紹介します(≧▽≦)

お餅をトースターで焼くと、とても簡単に早く美味しくいただけます!

今回のレシピもジャパンファームがいつもお世話になっている方から教えていただきました(●^o^●)

レシピは次の通りです☆彡

******************************************

今回は、
くるみ餅でぜんざいをつくりました!

くるみ 餅 もち

1、くるみ餅を半分に切る
  1枚を縦半分の2等分します!

萌え断

2、くるみ餅をトースターで焼く
  トースターによって焼き時間は変わってくるので、焼いている途中で少し膨らんでくるぐらいで!

くるみ餅

3、市販のあずき缶でお汁粉を作る

4、お汁粉に焼いたくるみ餅を入れる

くるみ餅 5、完成!

******************************************

くるみの風味が、あずきとの相性抜群、美味しい!とのことです!
以前にもブログで紹介をしました、「井村屋あずきバー」でも簡単に作れます♪
☆あずきバーのおしるこの簡単レシピ☆

簡単で美味しいお餅の簡単レシピ、是非お試しください(*^▽^*)

他にもいくつか簡単アレンジレシピを紹介していますので、こちらからご覧ください(^_-)-☆
◇レシピ集◇

ジャパンファームでは様々な種類のお餅を、店頭での販売の他、お取り寄せもしています!(^^)!
斗棒餅(とぼもち)のお取り寄せは、ジャパンファームのオンラインショップから!
◇オンラインショップ◇

2020年07月06日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル