丸餅入り簡単おしるこの完成☆ | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

丸餅入り簡単おしるこの完成☆ カテゴリー :
こんにちは。
事務担当の織田さちこです(^_^)
先日缶入りのおしるこをいただきました。
7C33C889-F26D-4B17-AC0C-DAB05BC6AF45
粒入りということでこのまま飲んでも美味しいけれど
この中にお餅を入れたらもっと美味しくなるのでは!(°▽°)!
ということで、丸餅を入れて食べることにしました。
ジャーン!
100円均一のお店で購入した便利グッズの登場です。
こちらはお餅がくっつかずレンジでチンできる優れもの☆
A6FDFB6D-AF63-4F98-A158-14CAE05FE385

こちらを軽く水で濡らし、
水にサッとくぐらせたジャパンファームの丸餅を乗せ、
お餅が少しだけぷくっとなるまでチンします。
レンジの機種にもよりますが、おだは、
40秒ほどチンして丸餅を裏返しさらに30秒ほどでしょうか。
FF38343A-BA73-4EF6-B512-FD0960386440

丸餅が少しだけぷくっと膨らんだら、
ガスコンロに乗せた餅網の上で焼きます。
あらかじめ丸餅をレンジでチンすることにより、
すでに内部が柔らかくなっているので、
ちょうどよい焦げ目と膨らみが同時にくるので、
丸餅が美味しく焼けます。

丸餅を焼いている間におしるこをレンジでチンして、
59270B90-2682-4A13-A226-36ABAD948B91

温まったおしるこの中に、焼いた丸餅を投入。
できましたー(*^o^*)
丸餅入り簡単おしるこの完成です☆
21721517-4B8F-46E3-A1BE-E026EFCC0C13
小豆の粒が丸餅の下に沈んでいて、
上手に写真が撮れませんでしたがとても美味しかったです^^♪
缶入りのおしるこがあと一缶あるので、
次はジャパンファームのよもぎ餅を入れてみようかな。
店190713i
2020年02月16日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル
ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平