お餅作ってまーす。 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

お餅作ってまーす。 カテゴリー :
麦わら 米職人 ジャパンファーム
みなさんこんにちは。ジャパンファーム米職人の出島です。


はじめましての方もいらっしゃると思いますが、仲間からは『麦わらのデージー』って呼ばれています。
どうぞよろしくお見知りおきを。・・・(笑)

麦わら 米職人 ジャパンファーム  まだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私達はと言いますと、2店舗の催事に3人が行っていて残った2人で、いろいろと忙しく頑張っております。
今日は?今日も、心を米てお餅を製造いたしました。

まずは、弊社1番人気の「豆餅」!
豆餅 ジャパンファーム 美味しいお餅 北海道産の黒豆をおしみなくたっぷり使用した豆餅は、自分もですがたくさんの方がやみつき?に・・・ほんと はまります!!

 次に、これまた人気!定番の「よもぎ餅」!
よもぎ餅 ジャパンファーム 美味しいお餅 もちろん国産のよもぎを使用し、独自の蒸し製法でよもぎの色、香りを最大限に生かした風味豊かな「よもぎ餅」!

 そして何と言っても「チーズ餅」!
チーズ餅 ジャパンファーム 美味しいお餅 ナチュラルチーズを贅沢に練り込んだ、濃厚で香りも良くほっぺたとろけそうに!?

 搗いてはパック、搗いてはパックして、次の日の餅米を洗っています。
玄米餅 もち米 洗米中
餅米洗いました 写真は、玄米餅のお米を洗っている私ですが、ここでお役立ち!玄米餅の玄米は、洗って搗くまで中1日水に漬ける(途中に水を交換する)と、もちっとまんで美味しくなります!
ちなみに まんで はこちらの方言で、本当に・凄く 等と言う意味でーす。
 ではまた、チァーオー!!!(笑)
2018年02月26日
オンラインストア
ページトップへ



ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平