ご飯のお供シリーズ、札幌編! | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

ご飯のお供シリーズ、札幌編! カテゴリー :
鮭フレーク

こんにちわ、札幌丸井今井さんから帰って来た米職人毛利川です^^

会期中はたくさんのお客様にご来店頂き本当にありがとうございました。

また来年も皆さまにお会いできるように美味しいお米作りに励みたいと思います。

石川に帰ってきて驚いたのは雪がない!!札幌も少なかったですが秋と変わらぬ景色に暖冬を実感しました。

暖冬だとイノシシが死なないのでまた今年も被害が増えそう…。

しかし、雪がないということは早めに田んぼの準備にとりかかれるということ。

まだまだシーズン真っ只中のお餅の生産や農機の点検や整備を行いながらその時に備えます。


そして、今回も恒例ご飯のお供シリーズ!!

いつもはお土産に頂いてばかりなので今回は自分で食べたいものを選んでみました。

せっかく北海道に行ったのでカニ、いくら、ほっけ!?などいろいろ迷った結果選んだのが

皆大好き、ど定番の鮭フレーク(*^_^*)

もっと高級なものをと思うかもしれませんが

まぁ鮭も北海道の名産ですから(笑)

帰ったその日の晩御飯に早速実食!!

お味は塩味をおさえて鮭の風味を生かした感じ。

山里清流米との相性も抜群でほんのりバターの風味もしてご飯を3杯もおかわりしてしまいました。

DSC_2383

皆さんもご当地の美味しいものと一緒にご飯をモリモリ食べましょう(^o^)

2020年01月23日
オンラインストア
ページトップへ