丸餅入とり野菜みそ鍋で温まる | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

丸餅入とり野菜みそ鍋で温まる カテゴリー :
こんにちは。
事務担当の織田さちこです(^_^)
我が家ではお正月に親戚が集まるときに、
”ジャパンファームの斗棒餅全種類の中から、好きなものを選んで持ち帰ってもらう”
というのを毎年行っていて皆に大好評なのですが、今年は一同に揃うことが叶わず、
こちらで選んでそれぞれのプレゼントの中にお餅を忍ばせました☆

皆さま、お正月にお餅を召し上がりましたか?
この辺りではお雑煮には丸餅を入れるご家庭が多いようです。
我が家でも丸餅のお雑煮を作り、ありがた~くいただきました。
そして昨晩の鍋にも丸餅を入れよう!と思いつきました。

我が家の土鍋はこちら。この柄の土鍋、けっこう目にします。 土鍋

地元で大人気、全国区の情報番組でも紹介されて有名になった、
”とり野菜みそ” ですが、担々ごま味を見つけました!
とり野菜みそ

お湯の中に入れると、ほんのりごまの良い香りがしました。 とり野菜みそ

お肉と野菜を入れて・・・

残りの野菜、豆腐、焼いた(焦げてます(≧▽≦))丸餅も投入。
とり野菜みそ

美味しくいただきました♪
ジャパンファームのお餅はとっても伸びが良くなめらかで美味しいです^^
身体が温まりました☆

ジャパンファームがある石川県小松市の風や天気の予報がこちら。
風が強いです(@@)!!
今日はJRや飛行機にも計画運休が出ていて、
今晩はマイナスの気温で、雪が積もることが予想されています。
発送の荷物は遅れなく届くのでしょうか・・・



と思っていたら、ヤマト運輸さんから13時に下記のような発表がありました。
皆さまにはご迷惑をおかけする場合もあるかもしれませんm(_ _)m



年が明けてますます寒い日々が続きますが、
皆さまも美味しい食事と運動、そして自己免疫力を上げて元気にお過ごしください。
今年が穏やかな年になるよう願っています。
2021年01月07日
オンラインストア
ページトップへ



ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平