令和6年産こしひかり田植え終了 | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

令和6年産こしひかり田植え終了 カテゴリー :
4月11日から始まった
令和6年産コシヒカリ・もち米・黒米・酒米の田植えが
無事に終了しましたぁ(≧▽≦)☆☆☆

今年も天候に恵まれ☀
順調に終えることが出来ました♪



ここ数年は
『植え切ったぁ!』と達成感が味わえるくらいの
ジャンボ田んぼの田植えが最後になっています
1枚植えるのに半日ほどかかるそうですよ☆彡



この田んぼのあぜ道がかなり長く
約200mあるそうです!!



自称『石川県でもっとも長いあぜ道』として
今回もご紹介させていただきました(*^▽^*)

田植えを終えた米職人たちは
頑張って働いてくれた田植え機に感謝を込めて綺麗にお掃除を☆☆☆

田植え機さんもお疲れさまでした(≧▽≦)
2024年06月08日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル