剣崎なんば餅…か、辛いです♪ | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

剣崎なんば餅…か、辛いです♪ カテゴリー :
こんにちは。
事務担当の織田さちこです(^_^)
ジャパンファームがある小松市も今日はとてもよいお天気でした。
桜の満開宣言が出たので、木場潟公園を歩いてきましたよ。
千本桜で有名な公園です。

桜のアーチ🌸


木場潟、桜、鴨、霊峰白山、きれいでした☆


今日の最高気温はなんと26度を超えたそうです。
どうりで歩いていると暑いくらいでした。

そして暑いといえば、ジャパンファームの新商品、
斗棒餅 剣崎なんば餅ですね〜。


剣崎なんばの真っ赤に熟れた果実は、
全国でも有数の激辛トウガラシとして、
地元種苗会社が太鼓判を押すほどの逸品とのこと。

その剣崎なんばを細かく砕いたものを、
米職人が栽培したもち米【カグラモチ】に混ぜ込み搗いたのが、
斗棒餅 剣崎なんば餅です。
焼いたものをそのまま食べたのですが、
辛い物好きなおだも、じわじわと汗がにじんで暑くなりました。
辛い物好きにはたまらないお餅です!

ふと、豆乳味噌スープに入れたら美味しいのでは?と思い、
買ってきました。
かな〜り手抜きです(^_^;)


焼いた剣崎なんば餅を、豆乳味噌スープに投入しました!
のび〜る、のび〜る・・・


豆乳味噌のまろやかさで、剣崎なんば餅の剣のような辛さが、
より引き立っている・・・剣崎なんばすごいです!
見た目の色は可愛い系なのに、味は尖ってる系です。笑
ほんとうに、辛い物好きにはたまらないお餅です。
ぜひお試しください♪
おだは次は溶けるチーズを乗せて食べたいです(*^o^*)

暖かい日が多く、過ごしやすくなってきました。
ついこの間まで寒かったのに、季節のながれは早いです。
これからも皆さまも適度な運動も行なって、
そして自己免疫力を上げて元気でお過ごしくださいね。
2022年04月10日
オンラインストア
ページトップへ



ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平